グッドテックは高品質なシステムを低価格にて提供することで、お客様の業務効率がアップし、お客様に満足と安心感を感じて頂いています。
そのためにも、新規のお客様にホームページからシステム開発依頼を頂くことが重要であり、SEO対策に重点を置き、デザインはシンプルで見やすいホームページにリニューアルしました。
グッドテックホームページについて
ホームページ作成は、SEO対策に定評のある株式会社woodsmall様に作成を依頼しました。株式会社woodsmallの社長とは、旧来の仲でもあり、私の師でもあります。
今回のホームページリニューアルにより、グッドテックとしても基板が整ってきました。
これを機に、今一度、グッドテックの目標や、現状公表可能な事業計画概要等を書きたいと思います。
1.設立~現在までの経歴
- 2013/11/25に株式会社グッドテックを設立。
- 某大手IT会社、印刷会社受発注システムを構築。
- 某大手IT会社、レンタル機器会社受発注システムを構築。
- 某インターネット企画会社、Webシステムを構築。
- 某不動産会社、Webサイト構築。
- 某資格運営会社、Webシステム、および、業務システム構築。
- 心療内科医師の依頼による、サンプルアプリの構築。
- 某清掃会社、業務システム構築。
(システム開発案件の内、自社フレームワークにて提供したシステムを記載。)
業務システム開発分野は自社フレームワークを利用することで、顧客満足度が高いサービスを提供できるようになりました。
Webシステム開発分野は自社フレームワークの開発に力を入れています。過去の経験を活かし、現在作成中です。(2015年4月リリース予定)
グッドテックが掲げる「高品質・低コスト・短納期」を実現するためには、自社フレームワークがすべての根幹を成すものとなります。
2.短期経営計画概要(1~3年)
- 自社フレームワークによるシステム開発
- 自社Webサービスの展開
これを2本の柱とし、ITシステム投資を控えている企業に高品質なサービスを低コストにて提供することで、業務を効率化して頂くことを目標とします。
そのためには、次のことを構築していくことが必要になります。
- 自社フレームワークの開発
- 自社フレームワークをパッケージ化
- スマートフォンアプリ開発への資源を増やす
- 仕事の割り振り方を新しい手法にする
4つ目については、中期計画の1つ「他業種への参入」の基礎ともなります。
3.中期経営計画概要(4年~7年)
- 他業種への参入
- ブランディング戦略の確立(セグメンテーション、分散型)
中小企業の社長が忘れてしまいがちになることが、リスクに対する考えです。リスクヘッジと相乗効果を兼ねて、他業種への参入を目指します。
ブランディング戦略については、長期経営計画にも大きく影響します。会社ロゴやサイトロゴなども、このブランディング戦略により変更を考えています。
この辺りから、本格的な「経営」になっていきます。
4.長期経営計画概要(8年~10年)
- 複数企業連携による事業の拡大
自社だけを大きくして儲けていくのではなく、多数の優秀な企業と連携し、一緒に成長していく経営方針を考えています。
以上、駆け足でしたが事業計画概要のご紹介でした。
- 企業を支援して元気にする!
- 横のつながり(企業同士、人間同士のつながり)を大切にする!
- 人材の適材適所!
これが私の思いです。
コメント